FC2ブログ

20日(水)・21日(木)・22日(金)の練習

| EDIT

<20日の練習>
参加者17名(ジュニア14名・中学生2名・高校生1名)18時半~20時半 川崎マリエン1面
乱打・動いて5本打ち2種類・サーブレシーブ・ゲーム
※人数のわりにコートが1面しか取れず練習メニューを考えていたら、近くのコートでたまたま知り合いが2名で練習していたので、コウタ・タイチとリリコ・チトセは一緒にゲームや乱打をさせてもらいました。
明後日22日も追加練習を入れました。3日連続ですが今日明日は2時間なのであまり疲れませんが、22日は4時間体育館練習です。翌日全日本予選の子供達には疲れを残してもまずいので18時~21時位まで軽く練習やゲームをさせ21時~22時は希望者のみとします。私は22時までいますのでその前に帰る子はお迎えを頼みます。来れない家庭は誰か他の保護者に頼んで下さい。

<21日の練習>
参加者17名(ジュニア9名・中学生7名・高校生1名)18時半~20時半 川崎マリエン1面
乱打・前衛勝負練習・トップ打ち練習・ストローク&ボレー練習・スマッシュ練習・サーブ練習
※今日も中高生が大勢来たので、2面でゲームでもさせたかったのですが暖かくなってきたせいか最近なかなかコートが空かなくなっています。1週間前から空きがあれば追加予約可能なので2面取れる日は事前に予約する予定です。
ラケットショップフジの岸君がミズノの試打ラケットを持って来てくれたのでコウタ・タイチは使ってみました。練習のみでしたがしっかりと走ってもらいました。練習終了時には全員汗かいていい顔していました。

<22日の練習>
参加者12名(ジュニア10名・高校生2名)18時~22時 大森スポーツセンター2面
乱打・ゲーム
※16日(土)の練習試合と一緒で東京都の男子1位~4位のメンバー8名が来てくれて一緒に練習しました。
神奈川対東京で乱打をしてから30分交代でゲームをまわしました。男子は勝ったり負けたりで女子も東京1位・2位の男子が相手をしてくれました。うちはコウタ・タイチ ソウタ・クルミ Sハヤ・Mハヤ メイ・マシロ おりん・ミホ 山田コーチ・カズヤ組の6ペアでした。あまり疲れさせてもまずいので男子は20時半、東京チームと女子は21時にあがらせました。いずみが部活終了後20時半位に来たので21時~22時 山田コーチ・おりん父対いずみ・クルミですごい打ち合いのゲームをしました。おりん父はテニス未経験者なのに他の3人としっかりゲームが出来ていて感心しました。おりんの運動能力の高さは父の遺伝なんですね・・・山田コーチ・おりん父は二人とも「タケシ」なので「チームたけし」で女子高生相手に頑張りました。帰りにいずみとクルミとラーメンを食べて帰宅しました。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑