FC2ブログ

16日(土)の練習・午後の東京男子代表メンバーとの練習試合の結果

| EDIT

参加者15名 9時~17時半 川商コート午前中1面・午後2面→3面 小雨→曇り→小雨
午前中 乱打・動いて5本打ち・前衛勝負練習・トップ打ち練習・サーブレシーブ・スマッシュ練習
※朝から小雨でしたが、気にせず決行しました。午前中は降ったり止んだりの天気で午後は問題無く出来ました。前衛練習時にコウタとマシロの左利き2名にトップ打ちを100本位打たせソウタとMハヤにローボレーさせました。

13時~17時 東京都の男子全日本メンバー1位~4位のペアとの練習試合(+女子4位1ペア)
コウタ・タイチ 3勝1敗
Sハヤ・Mハヤ 3勝2敗
ソウタ・リョウマ2勝3敗
男子のみトータル8勝6敗
リリコ・ラッキョ2勝3敗(団体戦はメイ)
メイ・マシロ  0勝3敗
おりん・リリカ 0勝4敗
トータル   10勝16敗   
※午後は東京男子代表メンバー4ペアと女子4位1ペアが来てくれてリーグ戦を組み練習試合を行いました。うちの男子は1位・6位・7位のメンバーで戦力的には劣りますが、対戦したらコウタは東京1位に勝つしSハヤペアも東京2位には勝てたし1位ともファイナルの長い試合を出来ました。メイ・マシロも2試合ファイナル負けがあり1勝にあと一歩でした。低女のおりんペアも東京2位ペアからマッチポイントを取る場面もありました。男子3ペアだけの対戦では8勝6敗とまずまずの戦績でした。東京は選抜チームでうちは単独チームなので少しは頑張った結果にはなりました。最後に5ペア対抗で団体戦を行いました。保護者が「うちも東京代表メンバーが来てくれるチームになったんですね」と言ってましたが、まさにその通りでうちのようなへなちょこジュニアに来てもらえて本当にありがたいことです。子供達には最後に話しましたが、今日みたいに来てもらえたり呼んでもらえるチームでないといけません。そのためにもこれからも日々精進しましょう。明日は横須賀の大会です、遠方まで行くので必ず賞状と盾のお土産をもらって帰って来て下さい。

コウタの出演したテレビ録画して見ました。普段の強気のコウタとは違い緊張していて笑えました。保存しておきます。

今日、等々力で神奈川高体連のインハイ予選会がありました。いずみは初戦中学の先輩のサヤカとの対戦を楽しみにしていましたが、サヤカが負けたため4-2でかたき討ちをして今日は1試合しか出来ず明日に勝ち残りました。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑