FC2ブログ

19日(日) 横須賀市春季大会ジュニアの部の結果

| EDIT

参加者19名  横須賀市春季大会ジュニアの部 横須賀大津コート 晴天
高男
コウタ・タイチ  予選リーグ2勝 決勝トーナメント1勝1敗 2位
ソウタ・リョウマ 予選リーグ2勝 決勝トーナメント1勝1敗 3位
ハヤト・ハヤト  予選リーグ2勝 決勝トーナメント1勝1敗 3位
高女
リリコ・リサ   予選リーグ3勝 決勝トーナメント1敗   3位
メイ・デッカ   予選リーグ1勝1敗  予選リーグ2位敗退
低学年(男女一緒)
カズヤ・ハルキ      予選リーグ2勝 決勝トーナメント1勝1敗 2位
おりん・リリカ  予選リーグ2勝 決勝トーナメント3勝   優勝
リョウタ・ダイキ 予選リーグ1勝2敗  予選リーグ3位敗退
トータル     22勝7敗
一本打ちの部(11名参加)
リツキ      優勝
コウイチ     7位
シュウゴロウ   9位

※一瞬小雨も降りましたが、1日絶好のテニス日和でした。
大会役員に「ジュニアはほとんど南大師ジュニアさんが持って行きましたね」と言われました。19名参加で13名が賞状と立派な盾を頂きました。4カテゴリーすべて第1シードで、私は4カテゴリーすべて優勝を狙いましたが、低学年と一本打ちのみの優勝で達成率50%・満足度30%といった感じです。
高学年男子は同じペアにソウタペアはファィナルまで粘りましたが、コウタペアは0-3で軽く飛ばされました。高学年女子もリリコペアは格下のペアにファイナル5-7で競り負け高学年は横須賀の大会ですら優勝出来ないチームとなりました。週に4日も練習している意味があるのか疑問に思うほどの情けない高学年です。私は2位とか3位とか全く嬉しくありません、勝手に部屋に飾ってなさいという思いで残念でみじめな結果に思えます。メイ・デッカに関してはコメントする気にもなりません。デッカは本人には話しましたが、いつまでもメイと組ませるわけにはいきません、リリコを戻しいずれ入ってくる初心者と組んでもらうことになると思います。メイと組めると安心してもらっては困ります。
低学年はカズヤとおりんの決勝でおりんが軽く勝つという戦前の私の予想通りとなりました。
決勝戦は12対1でおりん・リリカの圧勝でした。カズヤはおやじのテニスで全く動きません。動きの少ないスポーツを探した方が良いかもしれませんね。おりんとリリカはだいぶ粘れるようになりました。打てる相手にもしっかり対応出来ていて見ていても危なげない優勝でした。頼もしい低学年になって来ました。
一本打ちの部はリツキが見事優勝しました。
丁寧に入れようとする気持ちが伝わって来ました。本来試合に出たかったでしょうが良く頑張りました。
コウイチ・シュウゴロウも初めて試合会場に来て良い経験になったと思います。

言い訳ですが5月5日に勝てば良いことなので今日の負けは忘れます。
あと2週間でデッカのバック打ち・カズヤの足・ショボイチ、お坊ちゃまのネットプレー・弱太朗、ソウタのミスの多さと入らないシュートボール。課題が多すぎて途方にくれます。全く危機感の無い子供たちなので仕方ありませんが、意識を少し変えて真剣に練習に取り組んで欲しいと思います。
20150419_175053.jpg 
(賞状・盾は多いのですが自慢の子供達とは思えないほどハードルはあげてます)

高校生の関東大会神奈川予選会が小田原で行われました。いずみは初戦去年も関東大会に行っているペアにファイナル4-7で負けました。あと一歩足りずにベスト32でした。簡単には関東大会に行けないのはジュニアの何十倍も大変です。子供達にはあまりなじみがないですが、今高2のユリ先輩が3位通過で関東出場を決めました。
なじみの有りすぎるクルミは東京都ですが、初日3回勝ちベスト64に残り来週の日曜日に2回勝てれば関東が決まると思います。いずみの分まで頑張れ!

スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


↑