FC2ブログ

15日(水)・16日(木)の練習

| EDIT

<15日の練習>
参加者13名(ジュニア10名・中学生3名)18時半~20時半 川崎マリエン1面
乱打・動いて5本打ち、フォアバック、前衛勝負練習・ゲーム
※天気予報では午後から雨でしたが、実際は1日中良い天気で日中は強風でしたがマリエンの練習は風も無く問題無かったです。ゲームをさせましたが、奇数でしたのでリリカはバック打ちの特打ちを行いました。4カゴ500球位打ったかもしれません。乱打を見ていてバック打ちのテイクバックの時にヘッドが下がって手だけで打っているので修正しました。早く自分のものにして欲しいです。今日は事件が1っ起こりました。ラケットを忘れた子がいました。イモノスケです、自主練習を1時間位頑張ったのは良いのですが、そのまま原田家の庭にラケバを置いて来てしまいました。私が「カズヤ、参加費払えよ」と言ったら「バックが無いの~」と新たな名言が生まれました。まわりの子供達は大爆笑でした。

<16日の練習>
参加者15名(ジュニア11名・中学生4名)18時半~20時半 川崎マリエン1面
乱打・サーブレシーブ・ゲーム
※1日暖かい日でした。今日は私の用事が延びてしまい渋滞にもあい1時間程遅れました。その間は保護者が見ててくれました。木曜日はあまり夕方近くに予定を入れないようにしたいと思います。行った時にはゲームをしていましたが、カズヤが余ってしまったていたので、特打ちを400球位行いました。若いのに楽をして打つ癖がついています。また翠嵐高校で三途の川を見てもらわないとダメですね。
マリエンの参加費は少し多めに徴収しています。南大師での参加費と合わせて監督の横須賀とか電車で行く試合の交通費やお昼代・各種会議や翠嵐と工科の申込みの交通費に充てています。
今日は家の近所で練習帰りのサヤカとバッタリ会いました。現在高3で市立川崎高校でソフトテニスを頑張っています。本当におバカな子で南大師ジュニア卒のおバカ四天王のトップです。今年のいずみやクルミといい高校生になっても続けてくれるのは嬉しいでことですね。いつでも練習しに来てほしいと思います。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑