FC2ブログ

12日(日)の練習

| EDIT

参加者15名 8時半~12時 南大師中コート1面 晴天
乱打・10本打ち・前衛勝負練習・5本打ち・動いて5本打ち・サーブ練習
※新チームになり初めての南大師練習でした。1日中暖かくて気持ち良かったです。
午前中は初心者や体験の子も多く基本練習をメインに行いました。リリコ・カズヤは横浜泉練習に参加したので所属クラブ員17名全員参加でした。今日も体験見学の子が3名来てくれましたが、全員男の子でした。(最近女の子に縁が無くて困ります)

参加者4名 13時~16時 川崎工科高校1面
一人300本打ち
※リツキ・リョウタ・ダイキ・シュウゴロウの初心者チームは川崎工科高校で高田コーチの「高田初心者教室」で3時間基本練習を頑張って来ました。リツキは少し声を出せるようになりました。リョウタ・ダイキは少し速いボールを打てるようになりました。シュウゴロウはまだ2回目ですが少し下から上に打てるようになりました。みんな少しづつ上達して欲しいですね。

参加者18名(南大師Jr10名・横須賀Jr8名)13時~17時 横浜翠嵐高校2面
1面 乱打・練習試合
1面 乱打・デッカ200本・リリカ100本振り回し練習・ゲーム
※昨日までの雨で水はけの悪い翠嵐コートは心配でしたが、午前中太陽が出ていたのでコートも問題無くお借り出来ました。今日も横須賀ジュニアの子供達が8名来てくれて練習試合を行いました。最初に2試合うちの5年、6年男子と試合をさせましたが、一方的な試合となりましたのでその後は女子2ペアと試合をしてもらいました。女子との試合は6勝2敗で女子が勝ちました。
今日はデッカとリリカに時間をかけて練習させました。女子の試合を見てもデッカのミスで終わるパターンが多いので頑張って走ってもらいました。デッカもリリカも泣きながら一生懸命走ってました。デッカの2回目の振り回しではクラブ員全員が「デッカ走れ!」「デッカ取れるぞ!」応援してました。とても良いテンションで練習出来ました。
男子3ペアでゲームをまわしましたが、今日はコウタ・タイチがイマイチでSMハヤトに連敗しました。新旧白子低学年ベスト8対決は今日はSMハヤトの勝ちでした。
Sハヤ・Mハヤ 4勝
コウタ・タイチ 2勝2敗
ソウタ・リョウマ4敗
※リリコ・カズヤは横浜泉練習でリリコはファーストサーブの確立をあげるように、カズヤはしっかり踏み込んで打てるように1日基本練習を頑張ったそうです。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑