FC2ブログ

4日(土)の練習・5日(日)S家・M家白子祝勝会開催

| EDIT

参加者11名 9時~13時 川商コート1面 曇り一時小雨
乱打・動いて5本打ち・前衛勝負練習・前衛4本打ちからのゲーム形式・サーブレシーブ・ゲーム
※途中小雨になりましたが、問題無く4時間出来ました。
今日は私が監督者会議のため13時までの練習としました。監督者会議では大きな変更はありませんが、子供達には追々話して行きます。1っだけお知らせします、今年の低学年の関東は白子開催なのでベスト8まで行けます。(ここ2年間はベスト4でした) おりん・リリカは当然1位通過ですが、カズヤにもチャンスが広がりました。ゲームをさせましたが、やはりデッカ・カズヤはミスが多くリリカは打たれ弱いので心配です。特にカズヤは自分から動けないのか、私には動く気が無いとしか思えずテニスプレーヤーではありません。この3名にも関東大会を経験させたいので、明日は天気が心配ですが時間をかけて頑張らせます。

本日入学式だった3名から制服での写真が送られてきました。可愛い3名なので携帯の待ち受けにしようと思ったのですが、保護者から「お金取りますよ」と言われたのでやめておきます。中高での活躍を期待しています。

<5日S家・M家白子祝勝会開催>
参加者10名 16時~19時 ざうお横浜綱島店
※今日は17時まで練習予定でしたが、あいにくの雨で練習は中止となりました。
本来は18時集合でしたが、練習が出来なかったため16時集合で祝勝会が行われました。私は初めて行きましたが、客席の周りをいけすが流れていて釣った魚を調理して食べるという子供達には楽しすぎるお店でした。子供達は大人の事情も考えず釣り放題でしたがやたら盛り上がっていました。去年のコウタ・タイチの焼肉祝勝会といい今回といい何度招待されても嬉しいものですね。目標は全国3位以内でしたが、ベスト8のハヤト・ハヤトは本当に良く頑張ってくれました。5月24日の全日本予選も男子が新6年生3ベアが確定であと1ペアがどこかなとまで言われてますが私はそうは思っていません。ハヤト・ハヤトが3位以内の可能性もあると思います。(もちろんソウタ・リョウマも)昨年も全日本には5年生からコウタペアと大和の2ペア行けました。新5年生にもチャンスはあります。私は全日本には欲を言えば3ペア、最低でも2ペア男子は出場して欲しいと思います。女子はうちの2ペアに頑張らせます。
DSC_1103.jpg 
(Sハヤの弟新1年K君は南大師ジュニアにそのうち入会するそうです。妹の新3年Sちゃんはペアの子を探して入会したいそうです。女の子は欲しいので待ってますよ)

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑