FC2ブログ

28日(土)三重県・愛知県のジュニアと練習試合・川商練習

| EDIT

参加者11名(+付き添い保護者6名) 9時~16時 練習試合 実践女子学園6面 晴天
シングルス・高男・低男・高女・低女各カテゴリーに分かれて練習試合
※通常練習試合は川崎から地方に行くのですが、今日は大都会渋谷に行きました。田舎者軍団は駅を降りてからキョロキョロしながら実践女子学園さんに向かいました。私も20年前?に4年間通った街でしたが、駅前に昔はプラネタリウムがあったのですが、今は「ヒカリエ」という大きな商業ビルが建ってました。天候は暑い位でほとんどの子供達が半そで・短パンでゲームを行いました。実践女子学園さんはとても綺麗な学校で生徒さん達も気が利く良い生徒さん達でした。顧問の先生とお話ししましたが、中学からの受験のみでジュニア経験者はほとんどいないそうです。
練習試合のメンバーは三重県と愛知県の白子メンバーと東京から稲城ジュニア・成瀬ジュニア。神奈川から横浜泉ジュニア・南大師ジュニア。それと実践女子の高校生相手となかなかレベルの高い練習試合となりました。当初うちはボロ負けの予感大でしたが、始まったら意外に頑張りました。小学生相手にはほとんど勝っていたようです。保護者とも見学しながら「少しは頼もしくなりましたね」と話してました。
シングルス マナハ      2勝4敗
高男    コウタ・タイチ  3勝1敗
      ソウタ・リョウマ 2勝3敗
低男    Sハヤ・Mハヤ  4勝1敗
高女    リオ・マナハ他  4勝1敗
      リリコ・リサ   1勝3敗
低女    メイ・おりん   3勝2敗
トータル           19勝15敗 
負けたのは高校生や大人ペアがほとんど。(でもない子も少しいました)上記試合以外にも空き時間に高校生が試合してくれたり、ほとんど待ち時間はありませんでした。
20150328_160043.jpg
(月曜からの白子全国大会、だれが活躍してくれるかな?)

参加者4名 9時~12時 川商練習
乱打・3本うち・サーブレシーブ・ゲーム
※白子メンバー以外は川崎ジュニアさんの練習に入れてもらいました。6年生を送る会をしていたそうで、少し練習して川崎ジュニアさんとゲームを行ったそうです。
マシロ・リリカ   1勝0敗
カズヤ・リツキ   2勝0敗  
参加予定のDは寝坊のため欠席

スポンサーサイト



Category: 試合結果

COMMENT

POST COMMENT


↑