FC2ブログ

18日(水)の練習

| EDIT

<18日の練習>
参加者22名(ジュニア19名・中学生3名) 18時半~20時半 川崎マリエン2面
1面 乱打・サーブレシーブ・ゲーム
1面 乱打・動いてフォア、バック打ち15分・サーブレシーブ・ゲーム
※暖かい日中でしたので、陽が沈むと少し寒くなりましたが練習するには快適な2時間でした。乱打終了時にタイチが汗だくになり頭から湯気が出ていて、まるでサウナに入ったおっさんのようになっていて笑えました。
水曜日は東京のジュニアの子も多く参加します。うちの子は週に4日も見ているのであまり実感がないのですが、東京の低学年の男女が上手になってました。頑張って激戦区の東京から白子全国大会に出場して欲しいですね。
全員ゲームをさせましたが、メイ・おりん対D・リョウマは良い打ち合いをしていました。おりんのシュートボールにDが打ち負けているシーンが多かったです。カズヤは打ち込めるようにはなりましたが、短いボールを全く取れず3本連続で追いつけませんでした。コウタが言ってましたが白子まであと6回の練習日です、雨で出来ない日もあるでしょう。1本1本無駄にしないで自信を持って白子に臨めるようになって欲しいです。私は週に4日も頑張っている子供達の頑張りを信じたいと思います。
うちの低学年男女ですが、あいさつはだいぶ出来るようになって来ました。これからは返事の訓練をしていこうと思います。例えばカズヤやおりんなどはアドバイスしても返事はないし立ち止まることもしないしスルーしてしまいます。これから厳しく礼儀を覚えてもらいます。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑