FC2ブログ

4日(水)の練習

| EDIT

<28日の練習>
参加者20名(ジュニア19名・中学生1名) 18時半~20時半 川崎マリエン2面
1面 乱打・サーブレシーブ・ゲーム
1面 乱打・走ってフォア、バック15分・後衛フォア5本打ち・バック3本打ち・サーブ練習
※今日も寒い2時間でしたが、子供達には15分走り回ってもらいました。
練習コートの子達には打つ前に待球姿勢・軸足の大切さ・しっかり踏み込む、振り切る・雑なプレーをしない等、話をしてから練習を始めましたが、やはり途中から疲れて来てただ打ち返すだけになってしまいます。続けていれば体力的にも慣れて来て自分の打球やフォームを考える余裕も出てくると思います。
土曜日の藤枝団体戦の参加チーム・諸注意が郵送で届いてます。見たい方は「横浜PSCさん」のHPに出てましたので検索してチェックして下さい。愛知県4・東京都2・静岡県2・神奈川3チームと各県を代表する強豪ジュニアチームばかりです。実績からすると最下位争いの予感がしますが、ケンコーカップの時の全敗という記録は避けたいです。AリーグはもちろんBリーグも楽に勝てるチームは無いと思います。Aはもし稲城ジュニアさんと対戦すれば昨年末に茨城でボコボコにされた試合は見れなかったので、自分の目で大リーガーと草野球チームほどの差を実感して今後に生かしたいと思っています。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑