FC2ブログ

25日(日)第55回ルーセントカップ観戦

| EDIT

参加者19名(ジュニア18名・中3生1名)第55回ルーセントカップ観戦 東京体育館
※毎年恒例の東京都小学生ソフトテニス連盟さんのご招待でルーセントカップ観戦に行きました。私は個人的に杉脇麻侑子選手(神奈川県の秦野ジュニア→秦野北中→文大杉並高→早稲田大学)を応援していました。ジュニア時代・中学時代は彼女に勝てる選手は神奈川にはいなかったです。観戦は5回目位ですが昨年からノートに低学年は1試合・高学年は2試合感想を書いてもらいました。一人づつ感想をもとに5分位これからの目標や練習の頑張り方について話をしました。一番きれいにまとめられていたのはマナハで一番残念なのがDでした。今年は低学年で遊びまわる子も少なく、たまにチョロチョロしてると高学年女子が注意してくれてました。帰宅が遅くなるので女子決勝だけ見て17時には会場を後にしました。
なぜかラケットを持ってきた女子が2名いましたが、今日はボールを打てる環境ではなかったですね。
今日のDの一言「監督、10年後にこのルーセントカップ出ますので見に来て下さい」そんな日が来るのを楽しみにしています。
24日(日)県の中学1年生大会(団体戦)が行われました。
おやじ率いる南大師女子チームは川崎市1位通過で出場しベスト8でした。研修大会では3位入賞でしたのであと一歩でした。関東1年生大会でも頑張って欲しいと思います。(負けたのは平塚の中学校なのでゴールドジュニア卒の1年生が何人かいる中学校だと思います。優勝は領家中で泉ジュニア卒やPSC卒の子がほとんどです。)左の県中体連のHPに結果が出ていますのでチェック下下さい。
20150125_123940.jpg 
(今回は西日本のエース増田・柴田組でした。うちのジュニアの増田も頑張れ!)

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑