FC2ブログ

14日(水)・17日(土)の練習

| EDIT

<14日の練習>
参加者20名(ジュニア17名・中学生3名) 18時半~20時半 川崎マリエン2面
1面 乱打・サーブレシーブ・ゲーム
1面 乱打・セカンドレシーブ→ローボレー練習・後衛5本打ち・バック3本打ち・サーブ練習
※さほど寒くなく過ごしやすい2時間でした。
練習開始前に低女4名には注意しましたが、4人ともあいさつが出来ません。高学年の子は「監督こんばんは!」と大きな声であいさつが出来るのに低女4名は誰一人出来ません。勝手に打ち始めています。私にすら出来ないので他の練習に行ってもしてないでしょうね。あいさつは低学年なので出来なくても良いという言い訳にはなりません。しっかり挨拶できるまで他に連れて行くのも考えなくてはいけませんね。声を出さない・あいさつ出来ないは私が一番嫌いな子です。二人たまたま全国に行けましたがガッカリな4人です。
練習は下手なバック打ちに時間をかけました。明日は天気が悪そうですが、土曜日は翌日の試合に向けて1日出来ると思います。

<17日の練習>
参加者16名 9時~15時半 川商コート1面→午後2面 晴天
午前中 乱打・ボレーボレー・動いて5本打ち(2種類)・サーブレシーブ
午後 ゲーム(シングルス・ダブルス)・乱打・リョウタ特打ち
※午前中は陽気も暖かくて走り回った動いて5本打ち練習では、子供達が徐々に脱ぎ出し最後はほとんどの子が短パン・半そでで練習していました。午前中は基本練習を行いましたが、ダイキとリョウタは川崎ジュニアの初心者チームと一緒に練習しました。午後は風が強くなり日陰では急に寒くなりました。午後のゲームでは明日のシングルス予選に向けて6年女子は5年男子と対戦させましたが、ダブルスも含め今日は男子の圧勝でした。リオはタイチに連敗して「泣きのもう1回」をしましたが、返り討ちにあいました。明日マナハとリオは第3・第4シードですが心配な要素が多いです。最低決勝リーグまでは残って欲しいです。
6年女子対5年男子5ゲームを3試合行った結果。
マナハ1-2コウタ
リオ 0-3タイチ
チトセ1-2リョウマ
最後に練習に来ていた近所のM中の生徒達と練習試合を行いました。
コウタ・タイチ3-1M中中2ペア
BC級チーム男女団体戦 男子の2勝ペアを変えて4試合
男子トモヤ・ピロト・Sハヤ・カズヤ3勝-1勝女子リリコ・マシロ・メイ・おりん
リョウタはこのメンバーでゲームをさせるのは可愛そうなので時間をとってかなり打たせました。
今日の一言 マシロ
「明日リーグを1位抜け出来なかったら監督と女子全員をスシローに連れて行きます」
逆に優勝したら私が何か考えます。11月の白子予選会でマシロペアより強いペアは今回出場出来ないので優勝してもらわないと困ります。
明日の目標
マナハ・リオ  白子シングルス予選2位以内
トモヤ・ピロト BC級リーグ1位抜け・3位以内に入る
マシロ・リリカ 優勝
カズヤ・リツキとリョウタ・ダイキ・チトセは1勝でも多く出来るように頑張る!

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑