FC2ブログ

4日(日)の練習

| EDIT

参加者13名 8時半~12時 南大師中コート1面 晴天
乱打・前衛3本打ち(ローボレー・ボレー・スマッシュ)・後衛対前衛勝負練習・バック打ち練習・サーブレシーブ
※今年最初の練習でした。まだ帰省中の子供も多く参加者は少なめでした。
初めに今年の私の目標を話し、発表はさせませんでしたが子供達それぞれの目標を立てたようです、その目標に向かって自分に厳しく1年頑張って行こうと話しました。男子は昨年末にコテンパンにやられた「打倒!稲城ジュニア」で1年頑張らせます。

参加者11名 13時~16時半 横浜翠嵐高校2面 
翠嵐男子高校生とのゲーム・ゲーム・高学年15分振り回し練習・低学年100本振り回し練習
※翠嵐の高校生が13時まで練習していたので顧問の先生にお願いして2ゲームさせてもらいました。
コウタ・タイチ 0-3 男子高校生
ソウタ・リョウマ1-3 男子高校生
すごい高校生では無かったのですが、2ペアとも自滅してまるで良いところが無かったです。
2面でしたので高学年チーム(コウタ・タイチ ソウタ・リョウマ Sハヤ・Mハヤ)と低学年チーム(メイ・リリカ リリコ・イヅミ トモヤ・カズヤ)と1時間半づづに分けて低学年が前半ゲーム→後半振り回し練習 高学年が前半振り回し練習→後半ゲームとして練習しました。初日にしては少しハードな練習でしたが、全員良い汗をかけたと思います。私も何千本ボール出しをしたかわかりませんが良い運動になりました。監督車は帰りにマックで反省会をしてセレブな都民を送り帰宅しました。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑