FC2ブログ

23日(祝)の練習

| EDIT

参加者12名 8時半~12時 南大師中コート1面 晴天
乱打・前衛3本打ち(ローボレー・ボレー・スマッシュ)・サーブレシーブ・ゲーム
※比較的穏やかな天候で半袖・短パンで練習する子も多かったです。大田区の大会に助っ人?で出場した低学年3名・発熱している子が数名いたので普段より少ない参加者でした。私は途中高田コーチに見てもらい30分位大田区の試合会場を見に行きました。顔見知りも多くいろんな監督さんと話をしました。低学年の大会ですがシード選手の試合は明らかに神奈川よりレベルが高いゲームをしていました。うちの3名も少しは貢献出来たのかな?
マナハチーム      コウタチーム
マナハ・リオ  4-3 コウタ・タイチ
ソウタ・チトセ 4-3 Mハヤ・Sハヤ
ピロト・ダイキ 4-1 マシロ・リツキ

参加者10名 13時~16時 川崎工科高校1面
乱打・前衛4本打ちからのゲーム形式・後衛対前衛勝負練習・ゲーム
※前衛4本打ちからのゲーム形式練習は盛り上がる練習で楽しく出来ました。順番を待っている子供からはミスをすると「そんなんで白子で勝てるのか?」「どうした?好きな子でも出来たのか?Mハヤ」「しっかり打とうぜ!赤パン男」とか励ます?声が飛び交ってました。ゲームは土曜日に団体戦があるので、そのペアで行いました。先日女子がケンコーカップで勝てなかったので男子には頑張ってきて欲しいです。ダイキは一本打ちを頑張りました。
今日のピロトの車の中での一言 「俺ってテニスはイマイチだけど足は速いし面白いし頭もいいし女子にもてるんですよ」聞いていた他の子達はあきれてました。こんな男でも来春以降いなくなると少しは寂しくなります。
ソウタ・タイチ 1-3 マナハ・リオ
コウタ     3-2 高田コーチ(シングルス)
Mハヤ・ピロト 3-1 マシロ・チトセ

本日、富士見コートで川崎市中学1年生大会本戦が行われました。
おやじ率いる南大師中女子は優勝したそうです。決勝はここ数年勝ったり負けたりしている御幸中学です。
決勝はおやじが勝ちもう1ペアが負け1-1でミズホがファイナル7-5で勝ったそうです。良く頑張りましたね。1年生のうちはジュニア卒が多い南大師は有利ですがこれからもっと頑張らないとすぐに追いつかれますよ。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑