FC2ブログ

13日(土)の練習・クリスマス会

| EDIT

参加者16名(ジュニア15名・中学生1名)9時~13時 川商コート1面 晴天乱打・レシーブローボレー練習・ローボレー対ストローク対決練習・サーブレシーブ・ゲーム
※日差しもあり気持ち良い4時間でした。
今日はローボレーが下手でしたので時間をかけて練習しました。足を動かさず手だけで取りに行く子とやたらラケットを振り回す子、ひざを曲げてない子が多いです、ワットワークの良いマナハに見本を見せてもらい練習しました。最後にゲームを行いましたがマナハ対コウタは一進一退でどちらも良い戦いでした。低女のメイ・おりんは高女にも簡単に負けなくなりました。
今日の一言 カズヤが「俺、大きくなったらジュニアを作って監督になる」「名前はジャガイモジュニア」車の中で盛り上がりました。
マナハチーム     コウタチーム  
マナハ    3-3 コウタ
リリコ・クルミ6-1Sハヤ・リョウマ
リオ・チトセ 4-2メイ・おりん
マシロ・リリカ1-3カズヤ・ピロト
リョウタとリツキは川崎ジュニアの初心者コースに入り練習。

参加者19名+兄弟+保護者で35名位 14時~17時 クリスマス会 四谷町内会館
今年も近所の町内会館でクリスマス会を行いました。
保護者の皆さんが会場確保・食事・ビンゴ大会等いろいろ企画して頂き楽しい3時間でした。
出し物も低男の妖怪体操から始まりクイズ・ダンス・合奏などいろいろ披露してくれました。私が一番うけたのは6年女子の合奏でした、リオが電子ピアノ、チトセがリコーダーと頑張って演奏していたのにマナハは最後にトライアングルの「チーン」だけでした。なんでも出来そうなマナハなのにそのギャップが面白かったです。欲を言えば全員恥ずかしがらずに堂々と大きな声でやって欲しかったですね。最後に子供達全員に今年の反省と来年に向けて頑張ることを話してもらいました。私からは今年の結果に満足せずに来年も頑張って行こうと話をしました。
20141213_163303-1.jpg 

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑