FC2ブログ

10日(水)・11日(木)の練習

| EDIT

<10日の練習>
参加者24名(ジュニア19名・中学生5名)18時半~20時半 川崎マリエン2面 
1面 乱打・サーブレシーブ・シングルス講習会
1面 乱打・動いて5本打ち・サーブレシーブ・後衛対前衛フォロー練習・サーブ練習
※さほど寒くなく気持ちよく汗をかけました。
ラケットショップフジのイケメン店員K君と友達の全中経験者のK君が来てくれたので、急遽シングルス講習会をしてもらいました。1月のシングルス予選に向けて6年生女子のマナハ・リオ・チトセと年末の団体戦でシングルス出場のコウタと高校でシングルスもやるだろうクルミと6名が1時間細かく丁寧な指導を受けて実践していました。他の子は前衛にとられた時にフォローする反応が遅い子が多いのでフォロー練習に時間をかけました。反応の遅い子は手だけが先に出で足が全く動いて無いです。もう少し走れるようになって欲しいですね。特に〇〇ロちゃんと〇〇ヤ君。

<11日の練習>
参加者9名(ジュニア6名・中学生3名)18時半~20時半 富士見コート1面 
1面 乱打・後衛5本打ち・サーブレシーブ・乱打
※今日は川崎マリエンのナイター練習予定でしたが、日中の雨のためマリエンコートがクローズでしたので急遽富士見コートを借りて練習しました。練習最初の乱打は15分位自分達で好きに打たせます、低女のメイとおりんにはいつも感心するのですが二人で打たずに必ず高女のリリコやチトセに頼んで打ってもらっています。二人のストロークが少し安定してきたのは普段のそういった心がけがあると思います。(おりんはまだネット・アウトが多いですが)急なコート変更にもかかわらず、今日も中学生のクルミやラッキョやモモチが来てゲーム相手や乱打相手をしてくれました。ラッキョのトップ打ちの足の運びが良いので低学年の前で見本として打ってもらいました。カズヤとマシロにはシングルスをさせましたがいい勝負でした。(マシロはカズヤと競っているようでは困ります)
7日(日)中学生の県の1年生大会(団体戦)がありました。
おやじ率いる南大師中は3位に入賞しました。川崎の中では一番の成績でした。おやじもミズホもジュニアではあまり勝てなかったけど中学校で花を咲かせて欲しいですね。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑