FC2ブログ

19日(水)の練習

| EDIT

<19日の練習>
参加者26名(ジュニア20名・中学生6名)18時半~20時半 川崎マリエン2面 
1面 乱打・サーブレシーブ・ゲーム
1面 乱打・サーブレシーブ・走ってフォアバック打ち・動いて5本打ち2種類・サーブ練習
※さほど寒くなく動きやすい2時間でした。中学生も試験が終わり戻って来ました。
白子予選も終わり無事予選を通過出来た子はホッとしていると思いますが、今日から3月末の試合に向けてスタートします。白子で1勝でも多く出来るために各自課題を見つけてそこをしっかり修正するように子供達には話しました。自分のヘタなプレーがわからなければ私に聞きに来て下さい。残念ながら予選敗退した子は来年の関東や全日本や白子に向けてのスタートです。今回9名の全国経験者を出せたことによりマナハ・リオを入れると11名の全国経験者がいることになります。21名しか在籍者がいないので半分以上全国経験者ということです。少数精鋭の稲城ジュニアさんに形だけは少し近づけましたが、実力的には天と地ほどの差があります。私も少しでも全国で勝てる子を育てたいと思います。
毎週水曜日は東京のジュニアの子も多数参加します、東京の予選会は30日(日)ですね、1ペアでも多く一緒に白子に行けたらいいなと思っています。

おやじから聞きましたが、16日(日)平塚田村コートで県の新人女子個人戦に南大師中は3ペア出場してすべて初戦敗退だったそうです。次は初戦突破できるように頑張って欲しいですね。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑