FC2ブログ

5日(水)・8日(土)の練習

| EDIT

<5日の練習>
参加者23名(ジュニア19名・中学生4名)18時半~20時半 川崎マリエン2面
1面 乱打・サーブレシーブ・ゲーム
1面 乱打・サーブレシーブ・動いて5本打ち2種類・スマッシュ練習・サーブ練習
※ナイター練習もだんだん寒くなってきました。うちの子は暑くても寒くても雨でも大丈夫だとは思いますが、風邪が流行っていますので各自体調管理には気を付けて下さい。
一昨日白子全国出場を決めた4名には更なるレベルアップをしないと白子ではお話になりません、予選会で負けた子には新しい目標を作るように話をしました。9日の5年生大会の対戦表も届きました、ソウタ・リョウマに土曜の練習は注力したいと思います。土曜練習は9日の秦野と同じクレーコートです、しっかりやらせます。
もうすぐ年賀状の時期です、今日来た子には最新版のメンバー住所録を渡しました。取り扱いには注意願います。

<8日の練習>
参加者18名 8時半~17時 南大師中コート1面
午前 乱打・10本打ち・セカンドレシーブ&ローボレー練習・動いて5本打ち2種類・スマッシュ練習・サーブ練習
午後 サーブ練習・サーブレシーブ・ゲーム・やりたい練習30分
※天候が心配でしたが、お昼前後に小雨程度で17時まで問題無く練習出来ました。
横浜泉ジュニアからリサが参加し明日の5年生大会に向けて良い練習が出来ました。途中私に怒られ泣き出す男子がいましたが、明日白子を決めて泣いて欲しいと思います。5年男子は今日の仕上がりはひどく不安材料もたくさんあり、低学年ほど白子に2ペア行かせる自信がありませんが、頑張るのは子供達ですので明日の奮起に期待したいと思います。ゲームをさせましたがついに低女1位のメイ・おりんが低男2位のハヤト・ハヤトに勝ちました、Sハヤ君がイマイチでしたね。最後に子供達に話を聞き不安になっている部分の練習をさせました。最後にコウタの発声で「明日は白子出場を決めるぞ!」「オー」で練習を締めました。天候が心配ですが6時出発で現地に行くつもりでいて下さい。

今日県の新人女子団体戦が行われました。いずみやクルミ達3年生が抜けた後チーム力が下がり心配でしたが、川崎市4位で予選は通過出来ましたが、やはり県では初戦敗退でした。おやじやミズホも良い経験が出来たと思います。今後の活躍を期待しています。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑