FC2ブログ

1日(土)・2日(日)の練習

| EDIT

<1日の練習>
参加者24名(南大師ジュニア15名・大田区のジュニア9名)9時~16時 川商コート午前中1面・午後3面 小雨一時雨
午前中 乱打・動いて6本打ち・セカンドレシーブとローボレー練習・動いて5本打ち・前衛4本打ち
午後 ゲーム(総当たりリーグ戦を3回・低女は3時間ゲーム)
1面 コウタ・タイチ ソウタ・リョウマ ハヤト・ハヤト 大学生ペア
1面 メイ・おりん マシロ・リリカ(途中からリリコ・リリカ)
1面 カズヤ・リョウタ・Dピロト・リリコ・大田区の1ペア
※10時位から小雨になり一時強く降りましたがそのまま決行して16時までしっかり練習出来ました。
試合前で体調を気にしている親もいるかもしれませんが中止にすることなく6時間半続けました。今日の天候で1日練習しているのはうち位だと思います。変な監督のチームに入ったしまったと諦めて下さい。東京都も試合が近いと思うのでオムにコートなので近くのジュニアに声をかけたら9名参加してくれました。
午後は3面でゲームをしましたが、男子大学生ペアが男子団体戦メンバーの試合相手をしてくれました。ソウタ・リョウマがハヤト・ハヤトに勝てなくなり3日9日が心配です。低女の4人は1面で3時間ゲームをさせましたが、メイ・おりんのミスが多くなるとマシロ・リリカが勝てますが、おりんが修正するとメイ・おりんが勝ちます。ただし少し差が縮まった感があります。リリコとDピロトにカズヤペアと大田区ジュニアペアの相手を頼みました。リョウタが少し返球出来るようになりました。

<2日の練習>
参加者19名 8時半~12時 南大師中コート1面 晴天
乱打・10本打ち・前衛勝負練習・勝ち抜きサーブレシーブ
参加者18名 13時~16時 川崎工科高校1面
乱打・サーブ練習・動いて5本打ち2種類・ゲーム・サーブ練習
※県選手権前最後の練習となりましたが、昨日の天候とは一転して暖かい1日でした。
春の関東全日本予選と秋の白子予選は何回やっても胃が痛くなる思いです。春の全日本予選終了後今日まで頑張った来た5か月半の成果の発表の場です。低学年は明日の夕方には笑ってる子泣いてる子とわかれることになります。1ペアでも多く全国大会に連れて行きたいですが、他のジュニアも頑張っているので大変な道のりになるでしょう。自分のジュニアの子供達を信じていますし今回の低学年の仕上がりにはかなりの手ごたえはあります。普段のプレーが出来ず仮に負けたとしても帰って練習する場所はあります、また次の目標に向けて頑張れば良いことです。今まで話すべきことは伝えて来ましたし明日は自信を持って暴れまくって欲しいと思います。練習の最後に全員で円陣をくみリーダーリオの発声で「南大師ジュニア明日は絶対勝つぞ」「オー」で締めました。
ここには書けませんが、今日嬉しいことがありました。ジュニアの指導者として続けてて良かったと思う瞬間でした。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑