FC2ブログ

6日(月)・9日(木)の練習

| EDIT

<6日の練習>
参加者13名 17時半~20時 大田区の体育館1面 
ウォーミングアップ・コーディネーショントレーニング・基本練習・基礎トレーニング
※久しぶりに体育館練習に呼ばれて参加して来ました。
普段時間が無くてほとんど出来ないウォーミングアップやコーディネーショントレーニングに30位時間をかけて行いました。
子供達は打つだけが練習だと思っているようですが、ボールを打つ以外も練習です。2時間半楽しく体を動かせたようで汗をかきながら頑張りました。

<9日の練習>
参加者17名(ジュニア12名・中学生5名)18時半~20時半 富士見コート1面 
1面 乱打・サーブレシーブ・ゲーム
※川崎マリエンが使用不可でしたので富士見コートに1面借りて練習しました。
両隣が硬式テニスをしていたので、子供達の安全を考慮しあまりボールを多く使った練習はしませんでした。
19時半からゲームをさせましたが、コウタ・タイチはいずみやクルミの角度のある速いボールには返球出来ませんでしたが心配することはありません、神奈川の小学生であのボールを打てる選手はいません。早く動いて対応して慣れて欲しいと思います。毎回メイとおりんはリリコ・チトセと対戦させてますが、高女と低女の壁がまだまだありますね。カズヤ・リツキは少しボールがつながるようになりました。マシロ・リリカも先日の大会で少し自信がついたのか動きが以前より少しだけ良くなりました。リョウマは中学生3名とゲームをさせましたが、なさけないミスが多すぎます。
明後日から山中湖です、天気が心配ですが荷物は子供達に準備させて最後に親がチェックするようにして下さい。
すべて親がしてしまうと子供は何が入っているとかどこに入れてあるかわからないままになりますので。

スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


↑