FC2ブログ

22日(土)ヨネックス講習会参加

| EDIT

参加者13名 9時~16時 ヨネックス講習会 等々力コート10面 晴天
基本練習・ゲーム
※中学生対象のヨネックス講習会にジュニアも呼んでもらい参加して来ました。白子4名とおやじは中学生と一緒に教えて頂きました。講師はヨネックスのエースプレーヤー鹿島選手と今月2回目の長さんと落合さんでした。試験中なのか中学生の参加も少なくいつもの講習会よりは教えてもらう回数も多かったと思います。タイチは鹿島選手と乱打をしてもらったり、他の子はサインをもらってました。
初心者チーム8名は打てる子(ミズホ・リリコ・ハヤト・マシロ)と初心者(ヒロト・カズヤ・リツキ・リョウタ)の4名で1面づつ使えたので疲れるほど練習出来たと思います。私も久しぶりに初心者の練習が出来ストレス解消になりました。午後は私は不在でしたので、タイチ兄とコウタ母に任せて練習やゲームが出来たと思います。

参加者 マナハ・リオ 13時半~18時15分 東京の中学校練習
基本練習・シングルス・ダブルスゲーム
※午後は2名を連れて東京の中学校練習に参加しました。後半はシングルス・ダブルスの試合をさせてもらいましたが、今日の二人は全く良いところが無く、5試合位させもらいましたがリオは全敗・マナハもリオに勝っただけという情けない結果でした。一緒に参加したFジュニアの子にも全く勝てません。最後に先生にも「リオをもう少し走らせて鍛えて下さい」と言われるしまつです。明日は横浜泉の子と練習試合です。二人は最近試合中も元気が無いので大きな声でしっかり戦って欲しいと思います。
帰りにリオと高級住宅地にある高級中華料理店のマナハの実家でごちそうになり帰宅しました。
スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑