FC2ブログ

23日(日)の練習

| EDIT

参加者18名 8時半~12時 南大師コート1面 晴天
乱打・10本打ち・4本打ち3コース・サーブ練習・ドッジテニス
※あまり寒くなくすっかり雪の影響も無くなりました。クラブ員20名のうち18名が参加しての久しぶりの南大師練習でした。フォア・バック・短いボール・スマッシュの4本打ちに時間をかけましたが、スマッシュの時に横を向けずに正面を向いたまま打つ子が多いですね、こらから指導して行きます。

参加者7名 13時~17時 横浜緑園総合高校1.5面
乱打・サーブレシーブ・ゲーム
※午後からは7名を連れて朝から横浜泉ジュニアが練習している緑園総合高校に行きました。雪の影響でまだ半面使えずに1.5面の練習コートでした。泉の高学年男子の練習会でしたのでゲームもレベル的にも丁度良く勝ったり負けたりしていました。朝から今日は声を出さない子は帰らせると話しましたので、全員声を出して頑張れました。
今日はおやじの52歳(本当は12歳)の誕生日でしたので帰りの車の中ではみんなでハッピーバースディの歌を歌って祝福しました。4月以降おやじがいないのは寂しいことです、○○な子ほどかわいいと言いますが、1期のサヤカ・2期のトモカズ・5期のおやじこの3人は私の中では特に印象に残っている3人です。三大○○かもしれません。
帰りにマックで反省会をして帰宅しました。
スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑