FC2ブログ

コーチのからのお願い。

| EDIT

1.練習に来れないと言う連絡は必要ありません。
ただし毎回の出欠は確認していますので、試合には多少技量が下がっても練習に多く来ている子を出す予定です。月謝を頂いて優しく教えるお楽しみテニスクラブにするつもりはありません。子供には頑張って試合に勝った喜びを感じて欲しいと思っています。

2.朝は大きな声であいさつして下さい。
最近は少なくなりましたが、あいさつもしないでコートに入る子が少しいます。私にもチームメイトにも大きな声であいさつして下さい。テニスだけ教えるつもりはありません。あいさつやお願いします・ありがとうございましたの言える中学生→大人になって欲しいと思います。南大師ジュニアの子は元気がいいねと言われています。今のジュニアも引き継いで欲しいと思います。

3.小学生なりに自分で考えてボールを打ってください。
ただ日曜の午前中コートに来るだけでは上手くなりません。すぐに上手くなる魔法の練習をしているわけではありません。1本でも多く打つのは大切ですが、自分なりに上手く打てたボールの感覚を忘れずに考えながら打って下さい。

4.土曜日に予定の無い子は川崎ジュニアの練習に参加して下さい。
現状の日曜日の午前中の練習だけではうまくなるスピードが遅いです。県の常勝ジュニアは週に5日・強豪ジュニアも週に3日は練習しています。水曜日の夕方の練習も検討中ですが土曜日は出来るだけ私が送迎しますので参加して下さい。会費も年間1500円です。

4.試合に出す子は1試合でも多く勝って欲しいと思ってます。
去年のコリキやトモカズやサヤカが満面の笑みで『コーチ勝ちました』と報告に来る顔を見たくて私は続けているようなものです。(たまにしか勝てませんでしたけど)相手も負けたくは無いので勝つのは大変です。困難に向かっていく気持ちを育てたいと思います。弱気は最大の敵です。
スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑