FC2ブログ

16日(日)の練習&県連表彰式&県中学校女子1部リーグ観戦

| EDIT

 参加者17名 8時半~12時 南大師コート1面 晴天
乱打・10本打ち・サーブレシーブ・4本打ち・サーブ練習
※昨日とはうって変わって暖かい穏やかな1日でした。
連絡のあった2名以外は全員参加の午前中練習でした。サーブレシーブでは高田コーチとコウタ母とおやじと私の4名でジュニアの相手をしました。今日は久しぶりの午前中練習だけでしたので、午後はそれぞれ映画やジュニア通しで遊ぶ計画を立ててましたね。勉強も頼みますよ。

参加者2名 16時~県ソフトテニス連盟表彰式 よこすか平安閣
コウタ母の引率で神奈川県連の表彰式に参加して来ました。コウタ・タイチが県選手権低学年の部で優勝したため、県のソフトテニス関係者の前で表彰されました。大勢の前でかなり緊張したらしいですが、立派なタテと賞状を頂きました。南大師ジュニアの名前も少しは覚えてもらえたのかな?と思います。毎年表彰される位の強豪ジュニアにするためには、二人に続く選手を育てなければなりません。

私は表彰式はコウタ母に頼んで、半年ぶり位に三女いずみの試合を領家中学に見に行きました。13時過ぎから17時位までいましたが、神奈川県中学生ソフトテニス強化リーグという試合で県内の中学校が1部~4部に分けられて戦います、その中でも1部リーグは県内の上位6校だけで、2部3部と参加校が増えて行き4部は100校以上参加しています。1部リーグは横浜商業高校のソフトテニス部員を招待して7校で行われました。三女いずみは久しぶりに珍しく調子が良かったらしく動きがイキイキとして楽しそうにテニスをしていました。結果は6戦6勝で全勝でした。なんと高校生にも勝ってしまいました。見ていても安心して見ていられました。団体としては0勝6敗とすべて1-2で負けてしまい残念ながら2部降格が決まりました。活躍している選手のほとんどがジュニアからの子供達で顔見知りが多く中学生とも色々な話をしました。うちのジュニアの子達も近い将来、この場所にいて欲しいと思いながら見ていました。
スポンサーサイト



Category: 活動報告

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑