FC2ブログ

21日(土)船橋ジュニアさん主催 船橋・浦安・南大師合同練習会参加

| EDIT

参加者13名(小学生11名・中学生2名)船橋・浦安・南大師合同練習会 9時~17時 船橋運動公園3面 晴天
午前中 基本練習
午後 練習試合
練習試合の結果
Aグループ
ユウタ・ヨワシ   5勝0敗
ソウゴ・おせな   0勝4敗
Bグループ
イヤ~ン・ショボ  3勝1敗
ナイス・若旦那   3勝2敗
ルギア・ドミニオン 2勝2敗
チームトータル  13勝9敗
(Aグループ イヤ~ン姉・ドミニオン兄 1勝3敗)
※今日は船橋に来てます。任意参加ですが、バブ以外全員参加です。
全体で50名前後の参加メンバーで午前中はABCグループに分けて基本練習。
午後はチーム対戦での練習試合となりました。
たぶんソウゴが1回も勝てなかったのは初体験では?
となりにいた違うチームのコーチが「南大師さんは相変わらず良いチームですね、コートでは一番声が出てるしベンチでは監督と選手がくだらない下ネタ話で仲良く盛り上がってるし、千葉にはなかなか無いですよこんなチームは」と話してくれました。嬉しいような恥ずかしいような・・・
15日連続練習日の13日目です。
昨日は蓮沼、今日は船橋の千葉シリーズでした。明日は東京の成瀬さんですが・・
船橋ジュニアさんには1日ありがとうございました。
こちらも引き続きお誘いいたします。
1584760462180.jpg 1584760558203.jpg 1584784815466.jpg

スポンサーサイト



Category: 試合結果

22日(土)川崎市親子大会の結果・県強化練習会・福島県棚倉キャンプ参加・成瀬ジュニアさんの練習参加

| EDIT

参加者3名 川崎市親子大会 等々力コート5面 晴天
高学年の部
バブ・バブ母   予選リーグ2勝0敗 決勝トーナメント  1勝1敗 準優勝
おせな・おせな父 予選リーグ2勝0敗 決勝トーナメント  0勝1敗 第3位
低学年の部
ルギア・ルギア母 予選リーグ1勝2敗 3位4位トーナメント0勝1敗
※等々力コート5面を親子大会・5面を県の強化練習会で使い両方エントリーしているバブは大忙しでしたね。
(バブ母談)
本日、バブと親子大会に挑んで参りました。
覚悟はしていたのですが、やはり、母親狙いで攻撃されボレーをするのに必死でした。
バブは、楽しくやろ〜!と励ましてくれながら頑張ってくれましたが、日頃、試合には厳しく言ってきたので、なかなか私は笑顔にはなれなかったと反省です。この様に親子で本気試合を経験させて頂きありがとうございました。
(キューティスマイル談)
おせな・パパペア
小学生最後の親子大会、おせなと入賞できて良かったです。おせなの成長を感じる事が出来ました。
ルギア・ママペア
今日は勝ち負けより仲良く笑顔で頑張るという目標は達成で来ました。おせなの卒業で来年度からはパパにバトンタッチで、私は今日が引退試合の予定ですが、今となっては、何度か出場させて頂いた親子大会…喧嘩した親子大会も、泣かれた親子大会も、笑顔で頑張れた親子大会も、良い思い出になりました。(≧∇≦)ありがとうございました。南大師ジュニアのことは一生忘れません。

参加者1名(バブ)神奈川県強化練習会 等々力コート5面
※9時~16時強化委員の極悪若手トリオ(綾瀬のM君・藤沢のG君・ドリームのU君)が白子メンバーの強化練習会を仕切ってくれました。午前中は基本練習で午後からバブはこの極悪3名の大人とのシングルス対決と親子大会の決勝戦までほとんど打ちっぱなしで良い1日になったと思います。
1582359106065.jpg

参加者4名(シモネターズ・イイワケーズ)22日(土)~24日(祝)福島県棚倉ソフトテニスキャンプ参加
※南大師4名・PSC6名の10名をフリーコーチの平松君が引率してくれて棚倉キャンプに参加しました。
この4名はいるとやたらアホでうるさいのですが、いないと寂しく感じる監督期待の4名です。少しでも成長して無事に戻って来て下さい。
1582326339540.jpg
(朝8時位の1枚・みんなマスクしてえらいね)

参加者4名+中2、1名 成瀬ジュニアさんの練習参加 9時~17時 成瀬コート2面
午前中練習試合
ユウタ・ヨワシ     4勝0敗
ハヅッキー ドミニオン 0勝4敗
午後は団体戦・半面シングルス対決
※成瀬ジュニアさんと浦安ジュニアさんの練習試合に参加させて頂きました。
いろいろな対戦メニューがあり楽しめたようです。1日ありがとうございました。24日にまたお世話になります。
1582359197196.jpg 
(ドミニオン兄と1枚)

Category: 試合結果

2日(日)杉戸町新春小学生ソフトテニス大会の結果・監督者会議参加

| EDIT

参加者11名(1名発熱で棄権)杉戸町新春小学生ソフトテニス大会 杉戸南公民館コート6面
参加チーム 埼玉・群馬・茨城のジュニアチーム・南大師
1部(6年生の部)
ソウゴ・バブ    予選リーグ4勝0敗 決勝トーナメント1勝1敗 第3位
ユウタ・ヨワシ   予選リーグ3勝1敗 決勝トーナメント1勝1敗 ベスト8
2部(4.5年生の部)
おせな・ハヅキ   予選リーグ4勝0敗 決勝トーナメント0勝1敗
しょぼ旦那・若旦那 予選リーグ2勝1敗 決勝トーナメント1勝1敗 ベスト8
ナイス・埼玉Jr  予選リーグ3勝0敗 決勝トーナメント3勝1敗 準優勝
3部(3年生以下の部)
ルギア・ドミニオン 予選リーグ3勝0敗 決勝トーナメント2勝1敗 準優勝
チームトータル       27勝8敗

※杉戸ジュニアさんからのお誘いで杉戸町大会に参加して来ました。
呼ばれた大会なので優勝しないで準優勝・第3位で負けるというなかなか謙虚な子供達です。(本当は全力で戦ったのでしょうが・・)良く頑張ったね。
杉戸さんの関係者の皆様1日ありがとうございました。
少し気になるのは埼玉県熊谷市のさくら運動公園で埼玉県主催の近県大会が行われてました。神奈川以外の関東各県が試合をしてました。弱いから呼ばれないのは仕方ありませんが、神奈川チーム呼ばれるように頑張らせたいですね。
参加保護者のコメント
(バブママ談)
今日の杉戸大会でのソウゴちゃんとバブの試合内容です。
杉戸大会、優勝出来ずすみませんでした。今日の試合は精細さに欠け、いつものパターンで大事ならところでミスを起こし、ギリギリのところで負けてしまいました。ファイナルでは、攻めがミスに繋がり自滅の負けでした。中学になりましたら、基本に忠実にミスの無い試合にしてほしいです。切実な母のお願いです。
(キューティスマイル談)
おせな
バックが上手く出来て自信がついた様です。はづきちゃんと楽しみながらテニスをして、箱を1位通過する事が出来ました。今後もテニスを楽しむ気持ちが勝ちへと繋がっていくと嬉しいな。と感じました。
ルギア・ドミニオンペア
準優勝をする事が出来た事はとても嬉しいですが…ドミニオンはサーブの確率を上げる事。ルギアは試合中のメンタルが試合内容に影響すし過ぎるのが今後の課題の様に感じました。勝てる試合も徐々に出てきました。これからも沢山の経験を積み重ねながら成長していってくれると嬉しいです。いつも厳しく指導して頂ている監督のおかげです。
(若女将談)
久々のダンナーズ(現在はシモネターズ)1試合目いきなりナイスとの同士討ち、体も硬く足も動かずいいところなしの敗戦。2試合目からエンジンかかり足も動き声も出て5年生女子ペアに続けて2勝で予選通過。決勝リーグは5年男子ペアに1勝し、最後は今回優勝の4年男子ペアに負けました。このペアとの対戦は3回目です。4年生なのでこれからずっとライバルです。まずはこのチームにいつか勝てることを目標にしよう!となりました。若旦那の課題はあらゆる面にありますが、とにかく練習あるのみです。
(マダムミチコ談)
今日は久々のダンナーズ復活!!発足当初とは全くちがい、二人とも攻める試合をしていました。2位で箱抜けし決勝トーナメントに入ることができました😊。トーナメントでは雰囲気が良いまま1試合目は勝ち、2試合目。優勝した斎藤本橋ペアにあたり1セット取ったものの最後は自滅で負けてしまいました。負け試合は悔しいですが課題がみつかります。そこを練習時に意識して更に努力し強くなっていってほしいです。みんなもほんとによくがんばっていました。杉戸ジュニアのみなさまには、今日一日よい試合をさせていただきコーヒーもごちそうになり大変お世話になりました。ありがとうございました。監督のおかげで素敵なジュニアさんから呼ばれて南大師ジュニアのメンバーは幸せですね・・

1580600924933.jpg

1580686849325.jpg
(11名中6名がメダルゲット・素晴らしいよ!)
1580686872115.jpg
(ソウゴ臨時コーチ?)

監督者会議(総会)13時半~17時 懇親会 17時半~22時半
決まった内容は追々子供達と保護者にお話します。

Category: 試合結果

1日(土)川崎市ソフトテニス祭の結果・川崎ジュニア低学年練習試合の結果

| EDIT

参加者3名+助っ人ウエポン 川崎市ソフトテニス祭交流大会 等々力コート10面・晴天
ソウゴ・ウエポン
予選リーグ2勝0敗 決勝リーグ1勝1敗リーグ2位敗退 トータル3勝1敗(3-45-7)
去年の優勝ペアを4-0で撃破しましたが、次の大人ペアにファイナル5-7で悔しい敗戦。
おせな・イヤ~ン
予選リーグ2勝0敗 決勝リーグ0勝2敗リーグ3位敗退 トータル2勝2敗
チームトータル                        5勝3敗

※ジュニア・中学生・高校生・一般・シニアのフリーカテゴリーの庭球祭に参加して来ました。
確か去年はAO木・タクマで準優勝でした。今年は全日本チャンピオンのウエポンと県ランキング1位のソウゴ最初で最後のペアです。二人で楽しんだというより真剣に取り組んでました。最終戦は惜しかった、大事なポイントでミスが出ました。
おせな・イヤ~ンも1回も勝てないかな?と思っていましたが、まさかの予選1位通過。
決勝リーグはおじいちゃんズ2連戦で自滅パターンで負けました。イヤ~ンは全ての面で成長してもらわないと厳しい1年になります。目指せウエポンで頑張って欲しいです。

1580521657994.jpg
(一番手前にいますね。大人メインの大会です)
1580521637782.jpg
(昔は良くありましたが、今では貴重な南大師ジュニア植田君の後ろ姿・奥には態度の悪い極悪監督)
1580557499700.jpg
(最後に幸高校から来た2名と30分位練習しました)

参加者4名+体験1名 9時~16時 川崎幸高校3面
午前中練習 午後練習試合
午後の練習試合の結果
ナイス・若旦那  1勝1敗
ルギア・ドミニオン3勝2敗
※庭球祭にはまだ出せないメンバーは川崎ジュニアさんの低学年練習会に参加させて頂きました。
(おせな父談)
2ペア共に単調なミスが多く、まだまだ練習不足だと思いました。
特にちびちゃんずの初戦の入り方が悪く、スロースターターな所を直さないといけないと思いました。
川崎ジュニアの皆様、1日ありがとうございました。
1580557126372.jpg

Category: 試合結果

19日(日)第19回全国小学生ソフトテニス大会6年生シングルス神奈川県予選会・第6回冬季交流大会の結果

| EDIT

 祝! キャプテンバブ 優勝(1位通過)

参加者5名 第19回全国小学生ソフトテニス大会6年生シングルス神奈川県予選会 等々力コート4面 晴天
ソウゴ(第1シード)予選トーナメント2勝1敗 予選トーナメント敗退
バブ (第2シード)予選トーナメント3勝0敗 決勝リーグ2勝1敗 三つ巴で優勝
ユウタ       予選トーナメント1勝1敗 予選トーナメント敗退
ヨワシ       予選トーナメント1勝1敗 予選トーナメント敗退
おせな       予選トーナメント0勝1敗 予選トーナメント敗退
チームトータル           9勝5敗
※去年のAO木・一昨年のおりんに続き3年連続シングルス1位通過を達成出来ました。その前の2位通過のコウタローやマナハッチを含めると5人目のシングラーの白子全国大会出場となりました。まだシングルス大会が始まって6回目位かな?白子全国大会もバブの出場によって7年連続かな?昨年11月の予選会で低学年と5年生と行けてないので首の皮1枚繋がりました。内心ホッとしました。
ソウゴ 第1シードと東日本代表とランキング1位のプレッシャーからか良く頑張りましたが、3位の子にファイナルで負けました。
バブ  優勝はしましたが、ケガで数週間練習を休みましたが白子に行きたいという強い気持ちでよれよれになりながら戦い抜きました。
ユウタ・ヨワシ・おせなはまだまだ決勝リーグに残れる力はありませんでした。
今日はコーチングスタッフが足りずに美人コーチ「コッシー」に来て助けてもらいました。

参加者7名+助っ人リコちゃん 第6回冬季交流大会(BC級大会)
高学年女子
ハヅッキー・リコ   0勝1敗
低学年男子
イヤ~ン・しょぼ旦那 2勝1敗 ベスト8
ナイス・若旦那    1勝1敗
ルギア・ミニオン   3勝1敗 第3位
※関東大会に出場してないメンバーによるBC級大会です。
2年生ペアのルギア・ミニオンが3勝と立派な成績でした。優勝したペアにもファイナルの6-8とマッチを取りながらの敗戦であと一歩でした。過去に2年生ペアの記憶が無いのですが、南大師ジュニア史上初の快挙だと思います。今日は4年生ペア2ペアが2年生ペアに結果で負けてしまいました。4年生4名の奮起に期待します。
この2年生ペアはコウタロウ・タイチやソウゴ・バブの上を行く可能性を秘めてます。
新ニックネーム
イヤ~ン・しょぼ旦那  オカマーズ   (常にくっついていてイチャイチャしてるため)
しょぼ旦那・若旦那   シモネーターズ
ミニオン→進化     ドミニオン   (命名・ヨワシ)「人生すべてトップ打ち・ドミニオン」(命名・監督)
ハヅッキー・リコ    エンソクーズ(遠足ーズ)3時間試合を待って試合時間15分で終了・それまで常に食べていたため。
ルギア・ドミニオン   チビちゃんズ
1579425251406.jpg
(底力はあったのかな??)
1579425272629.jpg
(たまには極悪ミーティング)
1579425259650.jpg
(成長してるね、チビちゃんズ)

Category: 試合結果
  • »
↑